Saturday, November 12, 2011

落后


新しい仕事の話があって出かけてきました。

設計事務所のボス、といっても私よりはるかに若いのですが、彼、パソコン音痴でした。それがどうでしょう、今日は最新のアンドロイド携帯を片手に、超小型LEGプロジェクターとつなげて仕事の内容を説明してくれます。そこには現在の現場写真がリアルタイムで流れていきます。

私が驚きの、いまや当たり前なのでしょうが、声を上げると、脇で昔からの知人が一言、「落后( [luòhòu] - fall behind・時代遅れ) 」と。「かつてはburikinekoさんに最新ガジェットを教わりましたけどね」。うーん、時代の流れは速い・・・

[burikineko]

No comments: