Thursday, July 13, 2006

[廈門通信] さて旅にでますか・・・

[廈門・36日目] さて旅にでますか・・・
今朝、事務所に着くとすぐにボスのボスが会いたいといいます。出張のスケジュールについてです。なぜ麗江に長逗留するのか聞きたいと。

出向いて一つ一つ説明をします。最初は立ったままで話をしましたが、途中から席を与えられました。だんだん納得していったようです。最終的には一週間程度必要だろうから、次回にするようにということになりました。ボスがいてその上のボスがいて・・・厄介ですね、組織というものは。

このボス、人気がありません。まあボスというのはそうなのかもしれません。しかし組織は人ですしね。機会があったらつっこんでみたいですね。首を覚悟で。

ということで、まもなく車がやってきます。blogやメールのやり取りをしていた書斎からはしばらく人影がなくなります。一寸寂しげな早朝の風景です。

No comments: