Monday, July 9, 2007

[廈門・396天] 一服

三十五度を超えた。新しく移動した席は、広々とし、嬌声も届かない落ち着いた環境にある。しかし西日をもろに受ける。ブラインドがあるとはいえ、大きなガラスは、否応なしに熱気を吸収する。午後三時をすぎると、暑さで体がぐたっとなってしまう。いっぺんに朝の元気が吹き飛ぶ。電話の受け答えにも顕れるらしく、みな、どうしたの?と聞き返してくる。

とはいえ、家でのんびり休むわけに行かない今日この頃だ。今晩は、カラオケなのだ。一つの大きな現場の所長、といっても若い台湾人と、日本の女性がママをしているというお店に行くことになっている。だるく、眠く、でたくないが、出かけてきます。

今日のブログは写真なしの、簡単報告でご勘弁を・・・。

[ 写真: というわけで写真を探している時間がありません。なーんもないです。 ]

No comments: