Saturday, December 5, 2009

[E63moblog] 香港日帰りノキアな旅

台湾滞留許可日数、つまりビザが切れそうになったので、なにはともあれ国外に出てきました。 そう、いつもはアモイだったんですよ。でも今回は香港、それも日帰り。いちばん安い便を選び、午後二時に乗って、夜の九時の便でしょ、空港滞在五時間の小さな旅です。NT$5500でした。

香港の空港は時間潰しにとてもいいところなんですね。食い物飲み物衣服に雑貨、何でもアリです。それに無線LAN使い放題だし、至る所にコンセントありますから、パソコン開きっぱなし。でもコンセントの形状特殊です。でもデジタルショップに駆け込めば置いてあります、変換プラグ。

アタシはっていうとNOKIAの新製品、E72とN97miniの確認にきているんです、ビザ更新のついでに。ありましたですねE72とN97mini。でもキーボードには注音符号といって、中文入力の際の発音記号が張り付けてあるんですね。小さなキートップにアルファベットと特殊記号と注音符号、なにが何だか分かりません。さっさと諦めました。

その代わりっつうとなんですが、ついつい手を出してしまったのがE71のカジュアル版、E63なんですよ。珠玉の工芸品たるE71を恐る恐る手に、傷は付かないだろか、落としてしまわないだろうか、なんて余計な心配することなく、今もE63でバンバンとこの原稿書いてます。

[写真] 空港内のデジショップで手にしたE63を充電しながら初めてのスナップショット。写っているスナックは値段が安かったな。通関近くなんでゲートによっては遠くなることもありますけどね。

No comments: