Sunday, September 26, 2004

日本で使えない携帯電話は・・・

今日の台湾は休日。農暦八月十五日は中秋の満月、中秋節です。天気がよければみな月見に出かけます。

今年4月に台湾を訪れた時購入した携帯電話、東アジアでは立派に働きますが日本では役に立ちません。この携帯電話、電話機能にMP3プレーヤーを加えたも のです。まあ購入の動機が不純で、騒音で溢れる台湾の環境から切り離れていたいというものだったのです。PCを使ってお気に入りの張恵妹のCDから、この 携帯にケーブルで転送して聴いていました・・・

こ の夏、vodafoneがシャープの携帯を提供したので購入しました。100メガのカメラが使えて(このblogに掲載している写真のほとんどはこの携帯 で撮影しています)海外でも使えて音楽も聴けて・・・と思ったのですが、音楽がどうしても転送できません。どうも他のソフトを購入しなければならないよう です。台湾で購入したNOKIAには、PCと携帯とでデーターやムービーまでもが至極簡単にやり取りできるソフトが始めからついているのにです。結局携帯 電話とミュージック・プレーヤーとは別々に用意せざるを得ません。

テレビ好きの私は「人間の証明」などという連続ドラマを見ていました。ここで久しぶりに耳にしたのが「A Place In The Sun」。主題歌でした。私が知っているこの歌の歌手はスティービー・ワンダーです。しかし歌っていたのは河口恭吾。彼が歌う「A Place In The Sun」は乾いています。デジタルプレーヤーにぴったりです。張恵妹の歌の後にこの歌を加えて聴いています。

No comments: