Sunday, January 1, 2012

正月届いたメールに返信

Happy New Year 2012! - Indian children
 東京は快晴の元旦だそうで、うらやましい。
私は関東の冬が大好きでしたね。空っ風が吹いて肌を刺すようで、それでいて空は真っ青。勝間の縁側で猫と日向ぼっこが私の唯一無二の快楽だったんですけどね。しかしここ台北の気候は「湿冷」と呼ばれているように、曇天とじっとりと肌寒い。それと昨年十一月からは異常な長雨、気分も優れないまま年を越し、それでもやはり湿冷であります。

印度の犬をブログにアップしようとアナログフィルムからデジタル化を試みておいでのようですが、才能豊かな貴君としてはデジタル変換具合に満足いかない、理解いたします。しかしできないものはできないので、貴君の才気ある文章でそれを補っていただければと。写真の背景はその当事者しかわからないのですから。

それと風邪は万病の元であることは重々承知でしょうから、ご自愛くださいね。

ではでは・・・ 台北のジジ

1 comment:

Fumanchu said...

市川の寒風は清水港より強し。(高校生サッカー)