Saturday, January 14, 2012

友へ

厦門老街のマンホール以来のお手紙ありがとうございます。

何の縁でしょうか、私現在厦門におります。といっても何も重要なことがあるわけではなく、友とひと時を過ごしているにすぎません。台湾は今日が総統選挙とあって、全島選挙モード、嫌気が差し、旅行客の少ないこの時期にということでやってきたってことです。しかし残念ながら小雨と濃霧、どこそこに出かけることも適いません。友のご主人にこんな天気が続くと帰りのフェリーは出ないですよ、と脅されたりしております。厄介です。

先ほど友と会食を終え、さあ洗濯でもするかとベランダの洗濯機をいじるんですが、うんともすんとも言いません。厄介です。

それとネット鎖国大国のこの地、ネット先の友人とも交流ができません。となると突然孤独感に襲われたりして、ネットで友達っていうのも良し悪しだなと思い込んだりしています。これも厄介です。

ではでは・・・お身体に注意されてまたお会いできることを楽しみにしております。

ブリキ猫


No comments: