Monday, July 16, 2012

厦門:相変わらず厳しいネット事情と台北より厳しい気候でバテバテです

一寸は改善されているかと期待していたネット接続事情、まったくその気配はありません。台北を出る前、いくつかの情報は掻い潜っていつものようにツイッターがFBがbloggerが使えそうだと教えてくれていましたが、結局全部ダメでした。そのような状況に置かれた時、どうやって他の人たちに伝えていけばいいのか、代替案を用意しておいたほうがいいでしょうね。

この記事はメールソフトを使って私のblogに送っています。bloggerは私の投稿記事のタイトルをツイッターとFBに転送してくれているはずです。しかしこの地にあって確認はできません。それだけ、一方通行なだけ。どのような反応が出ているのかわかりません。

厦門でのんびりしていたところ、台北での疲れがどっとでてきました。気温を台北と比較してみても2度は厦門のほうが高い。疲れと暑さ、何かをしようという気力が出てきません。先ほどまで部屋のベットで昼寝をしていたくらいです。体力を回復させねばと昨夜はカツカレーを食します。昼はこちらの姐姐家のテーブルで魚やアヒルの肉を口にしました。今年の夏は体力勝負ですね、きっと。

昼前、出かけるときは真っ青な夏日より。定宿のサービス・アパートメントから周りを見上げると写真のような風景を見ることができます。暑さが写真に出ていると思うんですけど。

さて夜はどうしますか。ザル蕎麦が食いたくなったな...。

#Xiamen #hot #summer #net #net solution #厦門 #夏日より # 通信 #通信事情

No comments: