Sunday, October 4, 2009

[台北] あそび心 / Nokia 7705 Twist


・mamo141さんのblogで知りました。Nokia 7705 Twistの紹介映像。写真や映像で見るかぎり、この携帯、とても楽しそうです。らしからぬ、というコンセプトが好きですし、らしからぬ、アニメのコン タクトが新鮮ですし、らしからぬメールやSMSのやり取りも、と遊び心いっぱい。それでいてちゃーんと携帯の機能はおさえている。プロの仕事ですね。youtubeから "Introducing Nokia 7705 Twist exclusively from Verizon"。他にもいっぱい。

・TVみててアレッ?アンジェリーナ・ジョリーが台湾ネットゲームの広告に出てるー!ちがいました、《神鬼奇兵online》、トゥーム・レイダー台湾版(かな?)のようです。よくよく眺めてみたらこちらのトップモデル林嘉綺でした。ララ・クロフト三代並べてみると・・・暇ですね、アタシも。

・”中秋快楽” メールを中国に送ったのですが、英文の愛称名だとダレがダレだか判別できなかったんですね、全然関係ない方から返事が来ちゃったりして。この間もSkypeの友を間違えまして、チャットしながら誰だっけ、つじつま合わせに苦慮したりして。歳なんでしょうね。

・中秋節、住まい近くの小公園が賑やかでした。芸人がでて町内の人たちと交流会していました。芸人といえば厦門で出会った台湾人芸人、よくKTVに一緒に出かけましたが、芸人、いいですね。アーティストなんて呼ばないし、根っから客を喜ばせようとする職人ですよ。

・中国国慶節終わって一寸は大陸からのネット状況改善されるのでしょうか。二ヶ月前からなかなかあちらへ繋がりにくかったし、ひと月前の北京では bloggerやtwitterやyoutubeなど米国系は全滅でしたから。それにしても彼の地の辺境からの便り、ぜんぜん聞きませんでした。どうなっ ているんでしょう。

・F1鈴鹿予選、五人もクラッシュしていいました。特にデグナーって呼んでる変則的にカーブが組みあわさってるとこで三人、あすこ難しいらしいんですよ。

No comments: