Friday, June 3, 2005

続続:いまさらですが韓流・・・

韓国ドラマのDVDやVTRテープを送り続けてくれているのは後輩のJunJun。特に興味を引いた「砂時計」は現代韓国史へ興味を引き立ててくれます。十年前のドラマといえ、見ごたえあると感じているのは私だけでしょうか。内容を理解すると今度は背景に流れるBGMへと好奇心が向かいました。ドラマの内容と同じにBGM全体の仕立ては甘く、切なく、ほとんどが短調の曲です。 その中に画面をしめてくれている曲がありました。この曲はなんだと騒ぎ立てたところ、京ネエさんが寝る時間も省みずに探してくれました。ロシア人の男性歌 手Iosif Kobzonが太く朗々と歌い上げる「Cranes」という曲。京ネエさんのメールには


「・・・このサイトでkobzonのcranes熱唱ライブが見られます。kobzonの顔みたってダウンロードできなきゃ同じことですが。・・・」

とありました。興味のある方は覗いてみてください。なかなかの歌です。ただ残念ながらダウンロードできるサイトは見つけられないでいます。どなたかご存知ではないでしょうか・・・

No comments: