Monday, March 3, 2014

台北:基隆河の水陸両用車用スロープ

Taipei: Keelung River bank amphibious vehicle ramp / 基隆河岸水陸兩用車輛坡道

U-Bikeで基隆河べりの大佳河濱公園にやってきた時のこと。遠くに見える圓山飯店の撮影でもするかと、あれこれいいアングルを探していた。と、用途不明の階段とスロープが川べりに設けてあった。何はともあれ見かけがいいのでシャッターを押す。

遊歩道に戻り自転車にまたがる。目の前に「注意 水陸両用車(船)が通ります」の道路標識。船、どんな用途に使う船なんでしょうか。川の清掃?救助?管理用ですかね。まさか新兵の訓練に使うことはないですよね。


Posted via Blogaway

2 comments:

fumanchu said...

高速の中央分離帯の無い所でも時々戦闘機の離着陸訓練をっていると言いますから、訓練用ではなく実戦用ではないでしょうか。

KANOの記事が日経に載っていました。セデック・バレで「物語のサイズ」を学んで、今度はうまく行きそうな感じがします。王貞治さんやら山の健ちゃんやら応援団も揃っていて。

burikineko said...

先日KANOを見なくては...と近くの映画館に出向くや若者達が行列をつくっていました。建物の中に五つの映画館、その中三館を使っているんです。
他日の昼下がりなら一寸は空いているかなと。私は「愛心」料金になるんです。