Sunday, September 13, 2009

[台北] 雑記 - リンク切れ / Nokia 7705 Twist


・携帯にブッ込んで時に耳栓がわりに聴いていたChili out Music、しばらくぶりに動画でみたくなった。このblogでリンク貼ってあったものの、見事言い訳だらけのコメントに突き当たった。”This video is not available in your country due to copyright restrictions.”って出たり、”This video has been removed by the user. ”だったり、”This video is private.”と。第一このビデオ、どうして「コピー規制]に該当するの?なぜ「削除」しちゃったの?以前は公開していたのに・・・。きっとアップロードするにも引用の引用の引用だったりすると、元ネタあたりもいやになったりするんでしょうよ。

・クソ可愛く見えるNokia 7705 Twist、正方形だし、クルッと回ってキーボードでてくるし、E71同等のフルQWERTYキーボードだし、タッチスクリーンじゃないからうれしいし、Twitter Facebook メッセージングなら何でもござれだし、blog投稿超簡単っていうし、なんか電話したりメールが届くとオモ可愛いイラストが相手してくれるらしいし、WiFiなしだけど携帯画面でウェッブ見たりしないし、つぶやく(Twitter)程度のやり取りならパケ代たいしたことないでしょうし、携帯電話と遊びたくなりそうな製品じゃないですかぁ・・・。
いやーちょっと待って・・・データー拾ってみると6.9x6.9x1.5cm、決してかわいらしくなかった。

No comments: