Sunday, September 10, 2006

[廈門・95日目] 新聞広告

うー、中国に滞在していると、会社勤めだと結構書けない部分ってある。書いてもいいものの、後が面倒くさくなりそうだし、まだまだこちらに滞在していたいし、会社の行く末も見てみたい。なぜならば、この会社、かなりの曰くがあるらしいから。どちらにしてもあまりいい評判ではない。それでもホテル開業は会社にとって一つの大きな出来事。グランドオープンの日には大きな新聞広告がうたれていた。夜のゴールデンエージのニュース番組で二分間オープンの記事が紹介されたらしい。

あいにく私はそのころ台湾の大兄と珈琲を味わっていたので内容についてはご紹介できない。放映が終わった頃、お茶をしていた大兄が元ボスと電話で話したいというので連絡を取ってみた。元ボスのうれしそうな声。しまった!元ボスはテレビ報道についての私のコメントだと思ったに違いない。彼のコメントが放映されていたはずなのだから。

まあそれはそれ、今日は久しぶりにのんびり一人だけの日曜日。静かに安静に過ごしたい。このところ、日曜日といえばおしゃべりコブタが脇で四六時中話をしていて気が休まらなかったのだ。おっと、そういえばコブタの元ネタコブタ、韓国女優ソン・ヘギョのあだ名がキツツキ、彼女も弾丸のような話し方で有名だと聞いている。

No comments: