Tuesday, August 29, 2006

[廈門通信] 試食会のゲスト

[廈門・83日目] 試食会のゲスト
日曜日に催されたホテルビュッフェの試食会、ゲストがやってきました。廈門本島の大橋を渡った際に建つ集美大学の先生の御家族です。ただ残念ながら食事を楽しめなかったようです。なぜなら、ご一家、朝食はいつも小食。特に子供さんはほとんど口にするものがありませんでした。もったいない!

ご一家がお帰りになった後にやってきたのが我が秘書。遠い親戚の子供さんをつれていました。ママは風邪で出かけられず、休みを取ったとのこと。このお嬢さん、なかなかのおしゃまです。家が裕福なせいか、高級ホテルでの会食にも慣れている。ウェイトレスを実に旨く使っている。ビュッフェですから、自分で食べたいものを取りに行くのが普通です。しかし彼女、ウェイトレスに注文を出すんですね。自分で足を運ぶのではなく、持ってこさせる。小さいときから人の使い方を両親を見て育っている。人様ざまです。

今日から職員全員がこのビュッフェで昼食をとれるようになりました。さて昼食は何でしょう。食べることが唯一の楽しみだけに期待している次第です。

No comments: