Sunday, July 2, 2006

[厦門通信] こちらではすべてが突然に

[廈門・25日目] 星期天、今日は日曜日です。遅くまで寝ていられる日なのです。普段は六時起床、八時に車が来ます。その間に洗濯、食事、シャワーを浴びてフロアの階段室にゴミを出し、上斑、八時半に出勤という手順です。

昨夜は久しぶりに遅寝、W杯イングランドVSポルトガル戦を看ました。日本・オーストラリア戦以来の観戦です。イングランド・ルーニーがやってしまいましたね。レッドカード、一発退場。やっぱりでしたか。PK戦終了と同時に床についてすぐに寝込んでしまいました。

携帯電話が鳴って目が醒めます。時間をみると十時、呼び出しです。会長がこれこれの資料がほしいと、サンフランシスコから指令が来たというのです。会社のトップって我が儘なんですねー。一日遅れてもどうということのない内容ですよ。それでも二時間余裕をもらって出かけました。資料はすでに用意してありましたので、打ち合わせは至極スムーズにゆき、無事解放されました。朝食抜きの日曜日でした。

電気ケトルの調子が悪い、サーモスタットが突然効かなくなりました。一生懸命蒸気を噴いてしまいます。熱くて触れません。買って四日目頃からです。見かけはなかなかいい、よくできている、安い。使うとすぐにボロの出るのがらしいですね。120Vから240Vで沸かしますので、一瞬にして沸いてしまう。力強い、しかしもろい。らしいのです。

No comments: