Thursday, September 1, 2005

[台北通信] 追記-台北通信・食い物

2b9cab0f.jpg[農暦] 7月28日 [月齢] 27.3 有明月 [潮汐] 中潮 [勝間の天気] 曇り

台北から戻る航空便を予約した際のこと。
席の指定と食い物について聞かれました。
予約係「牛さんはお食べになりますか?」
私「たべません」
予約係「はいわかりました」

水平飛行に移ると食事の準備が始まったようです。で、私には料理がいの一番に届きました。透明のカバーには「NB」のシールが。そうです、 「NoBeef」。中身はほぼベジタブル・ミール、野菜中心のメニューでした。台北の屋台に飾られていた串焼きが思い浮かんだのはいうまでもありません。

[写真は台北・林森北路の屋台]

No comments: