Friday, February 4, 2005

いつの間にか台湾にも支店が・・・

昨年十一月の台湾、暇をもてあましてTreo600というスマートフォンを手に入れるまでのあれこれを 紹介しました。このときのWebShopはeXpansysという英国に本社を持つ会社です。台湾に支店がないので香港から購入とあいなったのですが。 と、今日見てみるとなんと台湾にも支店が開かれているではありませんか。あーあのときのやり取りはなんだったんだろうと思わざるを得ません。

Treo600、マルチリンガルに使えてよかったのですが、SMS(ショートメッセージ)で日本語が通りませんでした(同じキャリア同士で使えたという報 告もあがっています)。これからはNOKIA9300が取って代わります。わずか一ヶ月の寿命、それでもそれなりに台湾では役に立ちました。物欲の言い訳 です。

[左側に台湾の国旗を見ることができます]

No comments: