Friday, January 7, 2005

マイルドセブンはヒット商品

台 北の最後の晩に男気のある人からいただいた最後のマイルドセブンライトです。このタバコ、コンビニエンスストアにいくと必ず置いてあります。五十元、日本 円でほぼ170円ということろでしょうか。日本で購入すると二百七十円ですから、いかにタバコにかかっている税金が高いかがわかります。止めましょう、タ バコは身体によくありません・・・
こ のタバコ、二種類のパッケージがあります。一つはボックスの硬い箱のもの、もう一つはソフトパッケージ。私はポケットになじみやすいソフトを購入していま した。しかし注文するのが結構厄介でして、店員は決まってハードケースのものを差し出します。いやいや違うんだ、その左にあるの・・・などと毎回やり取り しなければなりません。一度男気の台湾人に「なんて言えばいいのかなー」と聞いてみました。愛用のタバコとは違うため彼もわからなかったそうです。そこで 一度店で聞いてみたところ、「二号」または「柔包」で手に入るとのこと。試してみましたが、発音が悪いのか、一般的でないのかやはりハードケース物が差し 出されました。

No comments: